オカモトゥーユの気ままなアンテナ

気ままに体調と時間が許す限り更新


スポンサードリンク

優しい世界はメルカリの中にもあった


スポンサードリンク

最近メルカリで色々と買う機会があって、ちょっと前まで3人とほぼ同時期にやり取りをしていました。
3人をそれぞれAさん・Bさん・Cさんとしましょう。

Aさんはふっつーにやり取りしただけの人。文章は事務的というかいつもの文章をコピペしたのかなあという感じ。即レス、早めの発送でした。
Bさんもふっつーにやり取りした人。でも彼はどこか印象のいい文面だったし、即レス・即発送とすごく対応が良かったです。
Cさんは買って1週間後ぐらいに「今日発送しました」とだけ連絡があった人。
3人ともそれぞれの事情があるし、書いてあって発送までの日数もバラバラだったので、即レス・即発送だけで評価はできないんだけど。

で、おもしろいことに3人とも梱包が全然違うんですよね。

Aさんは封筒にダイレクトに商品を入れてただけ。
Cさんは中身が折れないようにダンボールで挟むと最低限の梱包しただけ。

で、Bさんがすごかったんですよ。
折れないようにするのは当たり前なんだけど、ちゃんとビニルに入れて濡れも防止していて。
で、ご丁寧に一言メッセージが添えてありました。

こりゃあ、Bさんの評価をとても良いにしてあげたかったんですけど。
それがないからコメントで褒めちぎりました(笑)

私も出品する時は即レス・即発送、丁寧な梱包は心がけているけど、それでもBさんを見習おうと思いました。
もし今後、Bさんが私が欲しいものを出品していたら、多少高くとも彼から買いたいと思います。
好きな出品者のファン機能というかフォロー機能とかないんかあ。

今日は私が最近体験した「優しい世界」の話でした。


スポンサードリンク