オカモトゥーユの気ままなアンテナ

気ままに体調と時間が許す限り更新


スポンサードリンク

確実に宅配便が来る日のトイレ問題


スポンサードリンク

きょんにちは、お盆休みはずっと引きこもっているオカモトです。

メーカーのOLをしているので、重々承知はしているつもりなんですが、今の運送業界はマジでヤバい
人手不足に原油価格の高騰、Amazonやメルカリを代表するEC業界の成長に伴う荷物の増加。
それに加えて、西日本は7月の豪雨の影響でJR貨物が運休していて、本州⇔九州間をトラックに頼らざるをえない状況だし、関東も東京オリンピックの工事の影響があるみたいです。
なので、運送会社から「着日に余裕を持った出荷」を要求されているけど、それでもお客様は「明日の午前中必着じゃないと買わない」というから、なかなか胃が痛い日々を過ごしています。
それでも無茶を聞き入れなきゃいけないし、無茶をお願いしなきゃいけないし、こちらが無茶ブリをしているのにも関わらず、なるべく希望に沿ってくださるように動いてくださる、運送業界の皆さんには本当に頭が下がる思いです。

なので、私個人が荷物を受け取る場合不在配達を避けるために

  • 日時指定する時は必ず家にいる日にする、絶対に予定を入れない
  • 日時指定ができない荷物でも、送り状番号が分かった時点で連絡を入れて確実に受け取れる日時にを指定する

と、なるべくドライバーさんに負担がかからないように心がけてはいるつもりなのですが、どうしようもないことがあります。

私は大変おなかが弱いのですが、宅配便が来る時に限っておなかの調子が悪くなるのです。

例えば19時~21時の間で時間を指定をしていて、19時前には帰宅して、部屋着に着替えずに待っていても、19時半とかにいきなりおなかが痛くなってトイレに……。
その時、背筋が凍らない程度の恐怖に襲われます。

「このタイミングで宅配便が来たらどうしょう」

早く出すもの出して、お尻を拭いて、スタンバイしなきゃ。
そう焦れば焦るほど、おなかは痛くなり、便意が止まらないのです。
この現象、ホント何なんすか!

ということで、今日は佐川急便さんが来る予定なのですが、さっきから腹痛に襲われて、3回はトイレに行きました。
何かうまい対処法をご存知でしたら、教えてください。

因みに今日8/14は欅坂46の7thシングル「アンビバレント」のフラゲ日です。
曲もMVもかっちょいいのでぜひ興味があれば!


欅坂46 『アンビバレント』

※今待っている荷物は欅坂46のCDです

 


スポンサードリンク