オカモトゥーユの気ままなアンテナ

気ままに体調と時間が許す限り更新


スポンサードリンク

選択肢はいくらでもある


スポンサードリンク

昨日、今日と実家がある姫路まで帰っていた。
ブログをずっとお読みになっている皆さんはご存知ですが、お盆前に色々あって帰れてなかったので。

いつも姫路に帰る時はヘアサロンに行くという目的があるのだけど、今回はヘアサロンには行かず、毎年楽しみにしている酒造の蔵開きと某イベントに出店するのに必要な買い出しのために帰ったのである。
※某イベントはまた告知します
蔵開きは毎年内容がほぼ同じとは言え、ここでしか買えないおお酒を買いに、正確に言うとある銘柄が姫路駅周辺で売っていないので、毎年いちご柄のキャリーを引いて来ているのである。 今年は射的があった。送り届けてくれた妹は見事お目当てのもをゲットしていた。

何も予定を入れていないと色々動きやすくて、今日は農協の直売所に行ったり、おばあちゃんに会いに行ったり、駅前では買えないリキュールを買いに行ったり(ついでに試飲したり)、久々にラーメンを食べたりと滞在時間が24時間未満とは言え充実した滞在だった。

母は色々と最近の私を心配しているようだったた。
もし会社を続けていくこともにしても、会社を辞めて転職をきっかけに大阪以外の町に行くことになっても、それはそれで応援してくれるとのことだった。
あと選択肢として、宍粟市だったか移住者の受け入れに積極的だからとか、姫路に帰ったらこんな仕事もあるだとか、何かしらの案を出してくれた。

「あなたには若さもアタマもある。どこに行こうが何をしようが何とかできる」
この言葉がすごく胸に突き刺さった。
どんな未来を選び、どんな結果になっても、私なりに頑張ろうと思った。


スポンサードリンク