オカモトゥーユの気ままなアンテナ

気ままに体調と時間が許す限り更新


スポンサードリンク

退職していました&転職していました


スポンサードリンク

年の瀬、〆切やら編集者さんやらとの攻防戦お疲れ様です。オカモトです。
年の瀬という言葉の由来は「債権者と債務者の攻防戦において、年末は一年で最も超えるのが難しい時期だったら」かららしい。ってチコちゃんが言っていた。

さて、2ヶ月以上空いてしまい、Twitterもインスタもあまり更新せず「オカモトさんはどうしているんだろうか」と微塵でも思ってくださっているサイレントマイノリティーの皆さんお待たせしました。
サクッと近況でもお話できたらと思います。

退職しました

そのまんまですね。
7年と1ヶ月勤めた会社を10月末で退職しました。
改めて、私お疲れ様でした。
もう在庫とか着日とかに追われることはなくなったよ。

解決しました

「えっ、確かパワハラにあい、お盆前には左遷の内示があって…」という言葉が時速220kmで頭をよぎった皆さん。

お陰様で解決しました!

関連した投稿は全部削除済みなので(一部「左遷」という記述が残っている投稿もございますが)、このブログを読み返したところで何もでてきませんが、とにかく円満に解決しました。
もちろん解決までの道のりはなかなかしんどかったですが、早期解決できたので社外の労働組合には感謝しております。
解決に至るまで経緯や解決の中身については、一切の口外をしないということになっていますので、今後オンラインでもオフラインでもお話することはありません。
とにかく円満に解決したので、ブログを通じてという形になりますが、ご心配してくださった方にはご報告させていただきます。
どうしても聞きたい人は、程よく私を酔い潰して聞いてください(笑)

転職しました

11月から新天地で働いております。
仕事内容が特殊が故に大まかなことすらお話できませんが、とりあえず現状は平和です。
異業種・異職種と転職してから1ヶ月以上経つのに、まだまだ色々と不慣れなことが多いですが、とにかく契約期間が切れる来年の3月までは全力で働きます。慣れる頃に契約期間が切れそうな気がしてならないけど。
転職先の条件に「川とか海とか見えたらええなあ」とぽんやり思ってたのですが、それが叶えられてよかったです。
あとほとんど電話が鳴らないのもよいと思っています。

ライター業は?

今の職場が「副業オッケー」なので、来年は本格的にライター業を復活させます。
その前にこのブログをちゃんとこまめに書かなきゃいけませんけどね。

あとせっかく日本酒と調味料の資格持っているし、そんなブログをひっそりこっそり立ち上げてはいるので、そいつを早急に何とかしないといけないと思っています。

つか4月以降は?

「3月で契約期間が終わる」と書きましたが、多分大丈夫です(笑)
自分の中にやりたいことがある以上、実現にあたり今足りないものを補うように、お金のあるうちに動いています。
時間があっても、お金がないと何もできないので。それを8月~10月の間に身を以て学びました。

4月以降は具体的にどうするかは今日考えようかと思っています(笑)

それでは皆さんよいクリスマスを!
まさかの退職エントリをクリスマスに書くなんて(笑)


スポンサードリンク