オカモトゥーユの気ままなアンテナ

気ままに体調と時間が許す限り更新


スポンサードリンク

ブログに書けよ!と思ったのでまんま転記した。


スポンサードリンク

うーん、最近なんかダメだなあ。

先日歩道の端の方歩いていたら通りすがりの自転車乗ってる人に「邪魔じゃボケ!」と言われ、さっき谷六の駅のエレベーター乗ってたら開くドアを無理矢理足で止めようとする人に遭遇するし、何なら電車でも道でもスーパーでも他人に向けての鋭い言葉が聞こえてしんどい時あるし、仕事もなんか上手くいかないし、もしかして進行形で右手が骨折してるかもしんないし*1、一体何なんでしょうかね。

「厄年なんぞせいぜい体質の変わり目だから、特に婦人科系の疾患には気をつけて体調崩さんようにせんと(と言いつつ初夏から晩秋にかけて崩しまくりでしたが)」と信じておりませんでしたが…。

ここまで続くと川口春奈じゃなくても「ぜんぶ雪のせいだ」と言いたくなるのだけど、久々に行ったバーで「1/26はちゃんと余呉に雪ありますかねー*2」と言っちゃったぐらいの暖冬なので、ぜんぶを雪のせいにはできず、じゃあ何のせいだって話になると気の持ちようなんじゃないって思ったり。

とりあえず自分の機嫌は自分で取ろうと思ってローソンのバスチー買ったんだけど「うわー、私ダイエット中で第一段階として21時以降は何も食べないって決めたんだー。私のバカバカバカー」って気づいて更に落ち込んでしまって、やっぱりぜんぶ雪のせいにしたくなるけど、今シーズンは「この雪は消えない」だかさ…。いやいや私がこの前東京で見たポスターは「この◯は◯◯ない」だったら、もしかしたら「この厄は終わらない」かもしれないと思っているやぎ座新月の夜。
※なんと本日限りで部分日食もセット!本日限りです!明日になると元の新月になってしまうんです。さあ、お電話お待ちしています。

ということで、いつかガーラ湯沢行きの新幹線に乗りたいと思う今日この頃。ガーラ湯沢って関西からは行きづらいんですよね。
とりあえず明日整形外科行きますわー。

ということを昨晩facebookに書いたら「ブログに書けよ!」って自分でも思ったのでまんま転記しました。
オチはない。

f:id:okamoto_yu:20191227085431p:plain

 

*1:12/23の帰りにコケちゃったのよね。その時に変な手の打ち方しちゃって。

*2:1/26バー主催で日帰りスキー旅行に行く話があるんです


スポンサードリンク